**のん・びり・亭**

gohanngoha.exblog.jp
ブログトップ

大阪名物なんや

a0057704_17333467.jpg

大きいのの中に
ちっちゃいのが10個入ってました
[PR]
# by easyslowly | 2015-03-19 17:33 | わくわくセンサー

垂れ梅

a0057704_1345246.jpg

a0057704_1345260.jpg

a0057704_1345347.jpg

見に行ってきました

ちょうど時期も見頃やったようで


すごく きれいでした
[PR]
# by easyslowly | 2015-03-07 13:45 | わくわくセンサー

もうすぐ春

a0057704_21422150.jpg

もう3月

明後日は ひな祭り

ご近所のお家の庭の梅も咲き出しています。
今年こそは 南あわじ市の垂れ梅を見に行きたい!と思っています。
凄く立派な垂れ梅のようなのです。

そして
旬のものを味わう…

産直で買った菜の花をパスタでいただきました。
もちろん はなシェフ作です
[PR]
# by easyslowly | 2015-03-01 21:42 | わくわくセンサー

バレンタイン

a0057704_1785861.jpg

娘と一緒にクッキーを作りました。

前回 型抜きクッキーを作った時には
たまごを入れすぎて型抜きできなかったので、今回は慎重に、生地の具合をみながら…

スーパーの製菓材料売り場でかわいいカラーシュガーに目がとまり、バレンタインっぽく?アイシングもして仕上げてみることに。

何年か先、娘にも好きな男の子ができたりするんやろうなあ~
と想像しながら、バレンタインクッキーづくりをたのしみました

甘さひかえめクッキーなのでアイシングしても甘過ぎなく、美味しく出来上がりました!
[PR]
# by easyslowly | 2015-02-15 17:08 | わくわくセンサー

ぱんやさん

a0057704_12564689.jpg

[PR]
# by easyslowly | 2015-02-08 12:56 | わくわくセンサー

おやつ

a0057704_925652.jpg

親子揃って選びました

こんなんあるんやー☆
[PR]
# by easyslowly | 2015-01-25 09:02 | わくわくセンサー

a0057704_14543512.jpg

新しい年がはじまって
今年もいくつか新しいことがはじまりそうです。
はじめたいこともあります。

太りました

運動しないと。



黄色いお花は、昨日娘が保育所から摘んで帰ってきてたんてすが、
気付いた時には全く元気がなかったんです。
それでも生ける、と言うので、茎を短~くして一晩経つとしゃきっと元気になっていました。

やってみるもんやなあー。
小さな花と娘から教えてもらったように感じた朝でした。
[PR]
# by easyslowly | 2015-01-20 14:54 | わくわくセンサー

2015

a0057704_21202939.jpg

どのような年越しをされたでしょうか

私は おおきな無くし物をしたまま
新年を迎えることに
なってしまいました。

諦めてはいないので
根気よく探します。

探しもの よくしているので
気を付けていかねば。


昨日 まるで宝くじに当たったような
ラッキーな展開の末、スマホを使い始める事に。

毎年初詣に行っている宇治上神社のおみくじに
色々な期待を持ってしまいます。
「失物」がどう出るかが一番気になっている今日この頃です。

本年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
# by easyslowly | 2015-01-07 21:20 | わくわくセンサー

チクチク

a0057704_17261655.jpg

今日は、子どもの園服の袖直し、
スカートのゴム通し等をしていました。

お友だちにもらっていた布の、
重ねた一辺を直線返し手縫いでマフラーに仕上げました。

アナ雪マシュマロを食べようとしています‥


みなさま よいお年を
[PR]
# by easyslowly | 2014-12-30 17:26 | わくわくセンサー

TOKYO

a0057704_12331156.jpg

久々っ!

新幹線から見えた富士山を見て娘が一言、
「でかっ」

これだけでも今回の旅は はなまるや
[PR]
# by easyslowly | 2014-12-13 12:33 | わくわくセンサー